昨日はお休みでしたのでちょっとバス釣りに!


HEDGEHOG STUDIOのtomosukeです。

昨日は仕事が休みでしたので、多分今年最後になるかもしれないバス釣りに行ってきました。

というのも、関東では数日前から急に気温が下がっており普通に釣れるのもそろそろ終わりかな?と感じられたので。実際フィールド周りの気温は14度とかなり低め。しかも雨が降っているという天気で普段以上に寒く感じました。



 
それでも、なんとか釣れることには釣れたのですが、寒くなった影響かバイトが渋い!(汗) ダウンショットメインで狙っていたのですが、細軸のガードなしマスバリを使ってカバーを攻めるという感じでやっと釣れてくれる感じでした(^_^;)




それからもぽつぽつ釣れてくれて満足なのですが、ランディングする時になんだかバスのほうがぽかぽか暖かい感覚がありまして。。。普通に考えてバスの体が暖かいということはないと思うので、よほど自分の手が冷えていたんだな~、と冬の到来を実感した釣行となりました。


 
そして久々にやらかした。。。。

ルアー交換中ちょっとしゃがんだ瞬間にタックルがするりと腕から落ちて水中にボチャン!



 
とっさに手を突っ込んで最悪の事態は回避出来ましたが、リールはオーバーホールしないと。。。フィールドの水が泥濁り気味だたのでベアリング内とかに泥が入り込んでしまった可能性がありますし(汗)

丁度15アルデバランをベイトフィネス仕様からエリアトラウト仕様に変更しようと思っていたので、ついでにこの17コンプレックスCI4+もエリアトラウト仕様に変更しようかな?と思いつつ今回のお休みは終了でした。

さて、次はどこのフィールドに行こう?