17サステイン用ベアリングキット発売開始!


HEDGEHOG STUDIOのtomosukeです。


 
本日は2017年シマノ製スピニングリールの最新作・17サステインに対応するベアリングキットのご紹介。
 



キットはハンドルノブベアリング部にベアリングを1個追加する内容になっています。
 
ちなみにこのサステイン、番手が下は3000番、上は5000番までの比較的大型番手のみラインナップされているのですが、ハンドルノブベアリングのサイズは740ZZサイズが2個となっています。
 
所謂、オフショアリールなどに多い940ZZ&950ZZのBBの組み合わせではないんですね。ですので、取り付けられるハンドルノブ(Aタイプ)の種類がかなり多くなっています。
オフショア用のBタイプノブはそんなに種類が多くありませんので、こういったカスタムも楽しんでいただけるリールかと思います!
http://www.hedgehog-studio.com/product/6617