ベアリングの検品作業

今年も残すところあと僅か・・・。
新年に向けて工場から続々とベアリングが入荷してきました。

重たいダンボールの中には数万個のベアリング・・・。
これらをすべて手作業にて検品していきます。


(ほんの一部ですが、これだけでも何時間かかることやら・・・)

結構根気のいる作業です・・・。

もちろん工場の方でも世界最高レベルの厳しい製品検査を行い、
合格したベアリングだけが当工房まで送られてくるのですが・・・。

ここから更に厳しくより分けし、
HEDGEHOG STUDIOの性能基準に満たない物は破棄します。

そしてそれぞれのベアリングに合ったオリジナルチューニングを施し、
専用オイルでトリートメントして完成です!

ひとつひとつのベアリングにも結構な手間がかかっているんですよ。

細かい設計や行程は公開できませんが、
ここまでこだわるから、普通のベアリングとは滑らかさが違うんですね。