19ストラディックの4000番・5000番に対応するスプールシャフト1BBチューニングキット発売開始!




本日は、今年シマノから新発売となった19ストラディックに他の番手より少し遅れましたが、4000番・5000番もラインナップされましたので、その適合キットのご紹介です。
 
まずはスプールシャフト部のベアリングキットですが、これも前モデルの14ストラディック 4000番・5000番と同じくスプールシャフト1BBチューニングキットのLサイズが適合します。
https://www.hedgehog-studio.com/product/10250
 
なお、純正スプール内にベアリングが入っていないのも前モデルと同じです。

ですが、19ストラディックには18・19ステラや19ヴァンキッシュの純正スプールを取り付けることが出来ますので、以前よりかなり簡単にスプール周りのドラグ性能をより向上させることも可能です。
 
18・19ステラや19ヴァンキッシュの純正スプールは弊社も取り扱っていますので、是非ご検討いただければと思います!