ダイワ 14カルディア フルベアリング対応!

ダイワ 14カルディアですが、フルベアリングチューニングキットに対応しております。

まずは先行発売の2000番、3000番クラスのご紹介です。

▼14カルディア MAX11BB フルベアリングチューニングキットはこちら!

http://www.hedgehog-studio.com/product-list/422


ラインローラー部分はノーマルで1BBですので、2BBにすることが可能です。

14カルディアはラインローラー部分にマグシールドが入っていないので、簡単に2BB化できますよ。

ただ、いままでのリールとはラインローラー軸部分の設計が若干異なるため、

14カルディア専用の調整ワッシャーがラインローラーの2BB化には必要です。

一見すると何の役に立っているのか分からないワッシャーですが、

このワッシャーがないとベアリングが正しい位置に安定しないのでラインローラーが回ってくれません。

14カルディア用フルベアリングキットにはこの専用ワッシャーもセットになっていますのでご安心くださいね。

その他、定番のドラグもベアリング化可能です。

まずはスプールシャフト部分と、

スプール内部のベアリングになります。

いずれも専用工具などは不用ですので、簡単に取り付け可能ですよ。

ハンドルノブ部分も黒いプラスチックカラーをベアリングに交換するだけで、2BB化完了です。

ノブの中にプラスチックカラーがくっついている事がよくありますので、

ノブシャフトにカラーがない!と思ったらノブの中を覗いてみて下さいね。

簡単なカスタムだと、ハンドルノブキャップのカラーを替えてみてもいいですね。

カラーは9色ありますので、お好みの色をお選びくださいませ。

また、ハンドル反対側のハンドルスクリューキャップは14カルディア専用モデルが5月下旬頃の発売予定になります。

ダブルアルマイト仕様でかなり格好良くなる予定ですよ!


▼14カルディア MAX11BB フルベアリングチューニングキットはこちら!

http://www.hedgehog-studio.com/product-list/422