Daiwa17セオリー用ハンドルスクリューキャップロングタイプ作成中

KAKEDZUKA DESIGN WORKS・欠塚です。

 

好評頂いてますDaiwa17セオリー用ハンドルスクリューキャップですが、これに合わせてロングタイプも作成中です。

 

現在HEDGEHOG STUDIOの社長とデザインをスリ合わせ中。

 

 

これについては毎回の事なんですが、基本デザインは自分が考えて、それを社長に見てもらい、デザインの変更と設計の微調整を繰り返すんですよ。

 

何パターンか作った中から土台となるタイプを選んでもらって、それをベースに仕上げていく感じです。

 

この時自分は設計の問題を考慮しながら説明するので、形に対して加工可能かどうかが基準になるんですよ。

 

刃物の種類とか、マシンに付けられる刃物の総数は決まってるので、その中で可能な限り突っ込んでいく感じですかね(笑。

 

さて、今回はどんなデザインに落ち着くのか。

 

乞うご期待!

 

 

Written by 欠塚 実

東京都足立区の町工場で日々ものづくりに励んでます。
リールのカスタムパーツをデザインから設計、サンプル製作、そして時には自分でフィールドテストもします。
NBC房総チャプター(亀山ダム)にも参戦中です!

Blog KAKEDZUKA.com
http://kakedzuka.com/