ZPIのNRC001 Mスプールを使って16スティーズ SV TWをゴールド系でカスタム!

HEDGEHOG STUDIOのtomosukeです。

さて、週が明けまして最初のブログネタはまたベイトリールのカスタムです!今回も主役はZPIから発売されたNRC001スプール。



このスプールをこの前はジリオンSV TWに組み込んでみましたが、今回はスティーズSV TWの6.3:1ギア比モデルに取り付けてみました。

もちろん、スプールと一緒に専用スタードラグやメカニカルブレーキノブ、弊社のカラーパーツと取付可能なものはすべて組み込んでいます。

スティーズモデルもギア比によってボディアルマイトのカラーが異なりますが、6.3:1ギアにはシャンパンゴールド系の明るめの色があしらわれていますのでカラーパーツの色もシャンパンゴールド系を選択しています。

では、実際に組み込んでみた写真はコチラです!!




如何でしょう?自分では結構よくまとまっていると思うのですが。。。

ボディカラーがブラックで、クラッチやダイヤルなどの一部パーツに暗めのガンメタが配色されているシンプルな構図ですので、ここまでシャンパンゴールドのパーツを組み込むとやはり映えます。



ブルーとかでまとめてもいいと思うのですが、やはりボディにシャンパンゴールドカラーのパーツが組み込まれていますので、その色と合わせると、イメージ的にかっちりはまりやすいと思います。



NRC001スプールのゴールドは完全なシャンパンゴールドではなく、個人的にはゴールドとシャンパンゴールドの中間くらいの色味だと思います。



同じくZPI製の専用メカニカルブレーキノブとペンタグラムスタードラグのゴールドはスプールよりシャンパンゴールドに近い明るめのゴールドみたいと各パーツで若干色味が異なりますが、違和感は感じないレベルです。




以上、スティーズ SV TWをシャンパンゴールド系のパーツでカスタムしてみました!どうなるものかドキドキしながら組んでいましたが、想像以上にうまくまとまっていて安心しました(笑)

ボディ部のパーツであるビスやシャフトなどは他のパーツというのはないと思いますが、スタードラグやハンドル本体、ノブなどは取り付け可能なパーツはまだまだありますので是非ご自分だけのオリジナルリールを創造されてみてください!


[パーツリスト]

【HEDGEHOG STUDIO】ジュラルミンビス 7-7-7 シャンパンゴールド
【HEDGEHOG STUDIO】レベルワインドキャップ シャンパンゴールド
【HEDGEHOG STUDIO】レベルワインドシャフト ZSV シャンパンゴールド
【HEDGEHOG STUDIO】ハンドルロックボルト STZ シャンパンゴールド

【Avail】オフセットハンドル ブラック (リテーナー:シャンパンゴールド)

【ZPI】ペンタグラムスタードラグ PSD-15 ゴールド
【ZPI】カラーメカニカルキャップ MCD01 ゴールド
【ZPI】BFC ライトフィネスノブ 【プレミアムモデル】 (2個入り)ゴールド
【ZPI】NRC001 Mスプール ゴールド