エリアトラウト用のスピングリールとして17スティーズをカスタムしてみる!

HEDGEHOG STUDIOのtomosukeです。

2017年末にアンバサダー2500Cをトラウト用にカスタムするという記事を書かせてもらいましたが、それに加えてスピニングリールもちょっといじってみようかな、と正月休みの時に考えていて思いついたのがこのカスタム!




ベースリールは17スティーズで、ハンドルにZPIのファンネル 42.5mm シルバーを装着。

ホントただハンドル交換しただけなのですが(汗)、思いのほかよく纏まっているのではないかと。ファンネルのシルバーが目立つかなぁとも思ったのですが、色味がてかてかのシルバーではなく、ガンメタに雰囲気が似ているシルバーだったので17スティーズのボディカラーと上手く合ってます。

まだまだ、ラインローラーをIOSのに交換したり、ハンドルノブをZPIのキャップインフラットノブなどに交換したりとカスタム幅はありますが、とりあえずこのままで一度使ってみようかと思案中。
 
エリアトラウト用スピニングリールのカスタムは、凄い人はトコトンやられていて底が見えないほどですので、自分はとりあえず触りのところで(笑)
 
※ホントはこの内容インスタグラム(⇒https://www.instagram.com/hedgehog_studio_japan/)のほうにUPするつもりだったのですが、自分のスマホでいきなりUP出来なくなってしまったのでフェイスブックで掲載しております(゚ー゚;A