10セルテート 3012H ハイギヤカスタム

先日、10セルテート 3012H ハイギヤカスタムが発売されましたが
もうお店で触られました?



この年末年始のSALEでゲット!と思っておられる方も多いと思います。

まだ実釣には使用してませんが、回した感じはハイギヤと感じさせない巻き心地、
高負荷が掛かったときに、どうなるかが見物です。

この滑らかさでそのまま負荷の掛かるライトショアジギングなどでも
耐久性など、問題なく使用できるのであれば、
これはなかなかいいリールだと思います。
(糸巻き量が少ないのが気になりますが・・・)

10ステラのハイギヤモデルに対抗する機種になるのでしょうかね?
価格も抑えめですし、このリールではじめてハイギヤを使われる方も多くなるのでは?

なお、HEDGEHOG STUDIOのベアリングキットも早速対応しました。
ベアリングを追加出来るのは、スプール内とスプール受けの2箇所です。