アベイル製17スコーピオンBFS用浅溝ベイトフィネス対応カスタムスプール発売開始!


HEDGEHOG STUDIOのtomosukeです。
 
すみません、先日はちょっとお休みいただきましてエリアトラウトをしに行ってました。それの内容はまたブログにでも!



 
本日はアベイルから発売された17スコーピオンBFS用浅溝タイプのカスタムスプール・17SCP15Rのご紹介!
 
最新シマノ製マグネットブレーキであるFTBブレーキに対応したアベイル初のカスタムスプールで、純正スプールと取り替えて使用します。
 
この17SCP15Rの場合は、設計上の理由でそのまま使用するとブレーキ力が弱くなってしまいますので、同時発売されていますマグネットブレーキを取り付けて使用していただくのがベストでありメーカー推奨となっています。
 

ラインキャパは4lb-45m, 6lb-35mとかなりの浅溝設計で純正スプールよりラインキャパが少ないですが、その分より軽量なルアーに対するレスポンスは向上しています。
 

是非その威力を体感していただければと思います。
・17SCP15R
http://www.hedgehog-studio.com/product/6818
・調整用マグネット
http://www.hedgehog-studio.com/product/6819