リブレ製オフショアベイトリール用新作ハンドル・BJのTB-1搭載モデルは長さ違いで3タイプあります!


HEDGEHOG STUDIOのtomosukeです。
 
本日は、先日ご紹介させていただきました、リブレから新しく発売されたオフショアベイトリール用カスタムハンドル・BJ 84-92Tの長さ違いである”BJ 92-100T”、”BJ 102-110T”のご紹介!
 
チタン製Tバー型ハンドルノブ・TB-1を搭載したモデルになり、ハンドル本体は92㎜から100㎜、102㎜から110㎜の間で2㎜刻み・5段階で長さの微調整が可能。
 
ハンドルカラーはガンメタ/ブラックとチタン/ブラックの2色。ハンドルカラーはシルバーとファイヤーからご選択いただけます。
 
と、以前ご紹介したBJ 84-92Tと細かい部分で違いはございませんが、リールのボディサイズや扱われるルアーウエイトや巻き抵抗などによりハンドルの長さをご選択いただければと思います。

基本的にハンドルを長くすれば巻き抵抗軽減による滑らかな巻き心地とリフティングパワーの向上というメリットあり、回転半径が大きくなることによる回しにくさや、重量増量によるバランスの崩れというデメリットがあります。
 
その点を踏まえられての細かいハンドル長ラインナップだと思いますので、是非皆様のリールにベストな一本をお選びいただければと思います!


・BJ 92-100T
http://www.hedgehog-studio.com/product/6752


・BJ 102-110T
http://www.hedgehog-studio.com/product/6753