12ルビアス2506,2506H MAX12BBフルベアリング対応!

先日発売されました12ルビアスですが、MAXBBフルベアリングチューニングキットの適合を確認致しました。

追加できるベアリングの個数は、

・ラインローラー ×1個
・スプール受け ×1個
・スプール内蔵 ×1個
・ハンドルノブ ×2個

の5個で10セルテートとまったく同じベアリングになります。

現在ショップ様で販売している上記10セルテート用のキットがそのまま12ルビアスにも取付可能です。

(ちなみに、12エメラルダスにも取付可能です。)

12ルビアスのキットも10セルテートのキットも中身は同じですので、ショップ様でご購入の際にご参考下さい。

12ルビアス用MAX12BBフルベアリングチューニングキットはこちら!

旧モデルの07ルビアスはラインローラーの固定軸にバリがあり、固くて外しにくい固体がありましたが、

今回の12ルビアスは固定軸の精度があがったのか、スムーズに脱着できるものが多い様に思います。

結構このバリがラインローラーベアリング交換時の難点だったのですが、

これでメンテナンスが容易になりましたね。

なお、もし固くて外れない機種にあたってしまった場合でも、

上記写真のラインローラーリムーバーがあれば簡単にラインローラーを取り外しできますよ。

ラインローラーリムーバーはこちら!